スタッフからの想い
庭園マップ
2017/08/21

豊田市結婚式場花遊庭 9/24(日)マルシェ開催

 

こんにちは。加藤です 😛 

皆さん 今年は海、山、海外へ 旅行やレジャーにと

楽しいお盆休みをお過ごし頂けましたか。

このところ、セミの声がめっきり聞えなくなってきたので、

もしかして、そろそろ夏も終わりに近づいているのでは。。。

といっても、まだまだかなり暑い毎日です (>_<)

体調に気を付けて下さいね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

花遊庭では、来月 9/24(日)10:00~17:00 

秋の大人気イベント「こもれびマルシェ」を開催致します!

花遊庭ガーデンとゲストハウス全般を使用して大規模のマルシェとなります。

私たちウエディングチームも皆さんに楽しんでもらえる素敵なブースをご用意致します。

皆さん ぜひぜひ遊びに来て下さい。 ヽ(^o^)丿

又、詳細がわかりましたら、皆さんにいち早くお知らせいたしますので、

今しばらくお待ち下さい。 

 

 

豊田市(岡崎市、安城市)の結婚式場

庭園付ゲストハウスウェディング

「ガーデニングミュージアム花遊庭」

http://www.kayutei-w.jp/

2017/08/20

ブーケ・ブートニアセレモニー 豊田市結婚式場 花遊庭

 

こんばんわ!

 

今日はとっても晴れていて気持ちがいいです😍

 

しかし、少し暑すぎるのでひからびそうな下温湯です😱(笑)

 

今日は挙式での演出についてお話したいと思います!

 

皆様、『ブーケ・ブートニアセレモニー』という言葉を聞いたことはありますか?

 

『ブーケ・ブートニアセレモニー』とは

①参列していただいたゲストの方12名に一輪のお花を渡しておきます

②新郎様が入場の際、ゲストの方から花を集めてブーケにします

image

③新婦様が入場し、新郎様の元へ来たらプロポーズをします

④新婦様はブーケを受け取り、そこから一本のお花を取り出して新郎様の胸ポケットにさします

 

といった演出なんです💫

 

これは中世ヨーロッパから伝わるお話で、とある若者が愛する女性にプロポーズすることを決心しました。青年はプロポーズの際に、花を集めて一つの花束にします。愛する彼女への家までの道中、一本一本摘んで花束にしたそうです。

 

愛する人に想いを伝えるため、青年が努力を重ねてブーケを作ったと伝えているそうです。

 

そして彼女は「yes」という代わりにその花束のうちから一本を抜き取り、青年の襟元に挿して「よろしくお願い致します」と答えたという言い伝えがあるそうです。

 

ゲストの方も一緒に参加できるような演出にもなります!

 

新郎新婦様、ゲストの方々の思いが花に込められた感動的な演出ができるのがこのセレモニーです。

 

ぜひ取り入れてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

豊田市(岡崎市、安城市)の結婚式場

庭園付ゲストハウスウェディング

「ガーデニングミュージアム花遊庭」

http://www.kayutei-w.jp/

 

2017/08/19

アンジェ・パティオ@花遊庭

IBJ正規加盟店

「結婚」を目的とした結婚相談所♪アンジェパティオ

婚活プロデューサー伊藤貴子です。

 

 

 

新人君の写真撮影を致しました。

0820ブログ

背の高い男性でしたのでそれを生かしたお写真をとお願いしました。

期待通りの写真が届き、早速活動が始まりました。

さあ、年内成婚を目標に頑張っていきましょう!

 

 

いつも言うことですがアンジェパティオのお写真はいい出来栄えで、

仲人業界でも有名です。

カメラマンは【One  Vison 永田ゆか】です。

女性のカメラマンということででしょうか、

柔らかい雰囲気の笑顔でリラックスしたお写真になります。

写真の話をブログでよく書くので[もういいでしょ感]あるかもしれませんが

もう少し写真効果についてお話します。

 

*********************

お顔を非表示している人が少なくありません。

*非表示とはお顔写真をプロフィールに乗せてないことです。

医者・弁護士・教師などいわゆる先生と呼ばれる人に多いです。

ま、そんな方はお顔なしでも年収、職種でお申込みはあります。

ただその他に はずかしい 知っている人にばれたくない などの理由で非表示にしている人がいます。

アンジェパティオにもいました。

大変お顔立ちのきれいな女性で、人気も出るだろうと思っていましたが、お顔だしNG( ノД`)シクシク…

私の推薦PR文で「きれいな女性」が伝わるように書きましたが、やはりお顔がないと男性もお申込みする勇気が出ないようで、お申込みなし。

女性からお申込みする場合はお顔を公開するようになっていましたので、自分からどんどん申し込みなさいとアドバイスしても、もともとお顔もNGなくらいのシャイな会員です。自らのお申し込みは難しい。

お見合いがなかなか決まりませんでした。

そんな彼女がこの夏「写真公開してみます」と( ゚Д゚)

「えっ?」あんなに薦めていたのにいざお顔公開にするとなったら怖気ずく伊藤(笑)

だってお顔公開しました。➡でもやはりお申込みないじゃん➡ごめんなさい

ってなったらどうしよう・・・・いやいや大丈夫。絶対大丈夫

 

いやーーーー。大人気💛

毎日お申込みが来ます。

ほらね、伊藤の言った通り!(爆笑)

そして彼女にも変化が・・・・・

お申込みされている人の中でいいなと思う人に頑張ってお受けすると返事が届き、

7月8月は頑張ってお見合いをしました。

すぐに運命の出会いはないかもしれないけど、まずは男性と向き合いお話をすることを努力してくれています。

この気持ちの変化は絶対いい方向に進んでいくと確信しています。

 

 

ご縁は向こうから来てくれません。

空から降っても来てくれないし、

スーパーで売ってもいません。

自ら探しあてるしかないのです。

「いい人いませんか?」とよくよく聞かれます。

いい人ってどんな人でしょう?

お顔が良くて、若くて、年収良くて、学歴良くて、スタイル良くて、そのうえ性格も優しく穏やか。自立していて、貯金もたっぷり・・・・・・

それって本当に大切?

それより、自分にとっていい人。

あなたを愛してくれる人!そしてあなたが全力で愛したい人。

欠点もお互い様。いいところは褒め合い、成長ができる関係性。

そんなあなたにとってのオンリーワンならいます。

まだ見えてないだけです。見ようとしていないだけ。

どうか心の目をクリアにして運命の相手を見つけてください。

そのお手伝いをいたします。

 

会員みんなの活動が著しく、サポート時間が足りません。

対応が遅くなって心配かけたり、不安になったりさせてしまう時もありますが

一つ一つ解決していきますので待っていてください。

 

今月もアンジェパティオに新人さんが仲間入り。

みんな即決。素晴らしい💛

一緒に頑張りましょう。

 

 

 

アンジェ・パティオ 

http://www.ibjapan.com/area/aichi/22128

 

2017/08/18

8月のランチイベントのお知らせ!!豊田市結婚式場・花遊庭

こんばんは!

シェフの田端です!

 

さて今回は今月の31日(木)に控えている

まりえ先生のセミナー付きランチのお知らせをしたいと思います!

 

セミナーテーマは

秋のガーデンに向けてのメンテナンス』

となっています!

 

スライドショーを使って分かりやすく

紹介していただけます!

 

そしてセミナーの後は

花遊庭料理長の絶品ランチを食べながら

まりえ先生との交流を深めていただけます!

 

お料理とセミナー料を含めて

税込2,100円でご提供させていただきます。

 

大変お得なイベントとなっておりますので

皆様奮ってご参加下さいませ!

 

お問い合わせはこちら↓

0565-25-2626

 

皆様のご予約お待ちしております!!

 

豊田市(岡崎市、安城市)の結婚式場

庭園付ゲストハウスウェディング

「ガーデニングミュージアム花遊庭」

http://www.kayutei-w.jp/

2017/08/17

豊田市結婚式場 花遊庭 Happy Wedding 8.13❤️

こんばんは、颯田です!

 

早いもので、8月ももう半分を過ぎましたね。

 

今日もとっても暑〜い一日になり、少し外に出ただけでじんわりと汗が…💦💦

 

 

水分補給をしっかりして、体調には十分気をつけて下さいね😊

 

 

さて、ここから先日13日にウェディングパーティーをされました…

 

 

IMG_2639

 

 

たかゆきさん❤️ゆきほさん

 

そして、とっても可愛い🎶🎶

 

 

IMG_2648

 

 

美桜ちゃん❤️

のパーティーレポートをお伝え致します✨

 

 

今年5月にグアムウェディングをされたお二人。

 

 

ウェイティングルームやウェディングツリーにはグアムウェディングのお写真を飾り、

 

 

IMG_2619  IMG_2620

 

ゲストの皆様にご覧頂きました✨

 

 

パーティーのご入場は…

 

 

IMG_2615

 

 

ガーデンより✨

ご入場のこの瞬間、ドキドキでしたね。

 

 

乾杯後には…

 

 

IMG_2618

 

 

ガーデンで集合写真撮影🎶

 

 

ウェディングケーキは大人っぽいチョコレートケーキをセレクト❤️

 

 

IMG_2611  IMG_2622

 

 

 

ファーストバイトではたかゆきさんがかなり頑張ってくれました😁

 

 

IMG_2624  IMG_2626

 

 

そして、BGMを作ってくれた、たかゆきさんの同僚の方にお礼として、サンクスバイトを行いました。

 

 

IMG_2628

 

 

写真では分かりづらいですが、たかゆきさん手作りのにんじんのスプーンで。

 

実は、同僚の方はにんじんが大嫌い‼️

でも頑張ってにんじんも食べてくれました。

 

 

ご中座のエスコートは…

 

 

IMG_2632  IMG_2636

 

 

ゆきほさんはお兄様とお姉様とたかゆきさんはご友人と一緒に…。

 

 

お色直しをされてからのお二人。

とっても素敵な笑顔をありがとうございます😊

 

 

IMG_2641

 

 

 

ご入場は…

 

 

IMG_2642  IMG_2645

 

 

ルミファンタジアサービスにて✨

 

 

ご入場後はゆきほさんのご友人の皆様からとっても楽しい映像のプレゼントが🎁

 

 

そして最後には、今までお世話になったお母様に「また一緒に行こうね✨」と旅行券をプレゼント。

 

 

IMG_2647

 

 

緊張のドキドキからスタートをして、ずっと笑いあり、涙ありのとっても素敵なパーティーでした✨

 

 

IMG_2652

 

 

素敵なお時間を一緒にお手伝い出来たこと、とても嬉しく思っております❤️

本当におめでとうございました🎉

 

また、いつでも美桜ちゃんと一緒に遊びに来て下さいね。

 

 

豊田市(岡崎市、安城市)の結婚式場

庭園付ゲストハウスウェディング

「ガーデニングミュージアム花遊庭」

http://www.kayutei-w.jp/

2017/08/16

今年は、、 豊田市結婚式場花遊庭

今年の休みはことごとく雨、台風で釣りに行けません!料理長の浅岡です。

フリーな休みはいつも雨、台風です😢私は雨男?と疑ってしまいます。さて今年も8月6日に花遊庭夏祭りが開催され、今年も沢山のお客様が花遊庭に来られました。

今年私は一つの目標がありました。それは、人気イベントの1位を取ることです。そうすれば2016、2017の連覇ですから!

結果は、、3位です。魚釣り、ミニオンを探せに負けてしまいました😢

人気ランキングにこだわるのは私だけでしょうか?来年は1位に返り咲きします!もう私の戦いは始まってます(笑)

 

IMG_3660

 

 

豊田市(岡崎市、安城市)の結婚式場

庭園付ゲストハウスウエディング

「ガーデニングミュージアム花遊庭」    http://www.kayutei-w.jp

2017/08/14

名刺のお花 豊田市 結婚式場 花遊庭

 

 

こんにちは!下温湯です😊

 

みなさん、お盆休み、または夏休みはいかがお過ごしですか??

 

最近は、天気が晴天かと思いきや急に雨が降り出したりと変な天気が続いております😔

 

体調にお気をつけて、良い休暇をお過ごし下さい。

 

 

 

今日は名刺について少しお話をしたいと思います!

 

花遊庭のスタッフの名刺にはなんと!

 

一人一人にお花がついているのです🌷

 

 

それぞれ種類やお色が違ったりするので全スタッフの名刺を並べるととても素敵なんですよ💓

 

私の名刺には『松葉牡丹(まつばぼたん)』というオレンジのお花がついております!

 

このお花は線状の葉が松葉に、花がボタンに似ていることにちなんで『松葉牡丹』とつけられたそうです。

 

 

このようなお花です🏵💗↓↓

image

 

 

とっても可愛くて癒されます☺️

 

ちなみに花言葉を調べたところ、

【無邪気】と【可憐】という2種類の意味があるそうです。

 

色鮮やかでボタンを小さくしたような可愛らしい花姿にちなんでいるそうです!

 

また、短気な青年がささいなことでケンカをして、殴りかかろうとした時、ふと足下に「無邪気」に咲く松葉牡丹を見て、我に返ったというお話もあるそうです。

 

ちなみに松葉牡丹は夏のお花で、

 

お色は赤、ピンク、白、黄色といったたくさんのお色があるそうです🏵

 

 

私はこの松葉牡丹の花言葉のように【無邪気】に【可憐】に、新人らしく精一杯頑張りたいと思います😁!!!

 

 

豊田市(岡崎市、安城市)の結婚式場

庭園付ゲストハウスウェディング

「ガーデニングミュージアム花遊庭」

http://www.kayutei-w.jp/

2017/08/13

コーディネート♪ 豊田市 結婚式場 花遊庭

 

皆さん、こんにちは 😀

支配人の磯谷です。

暑い日が続きますねー!

スタッフみんな、毎日暑い中頑張っています♪

皆さんも夏バテに負けず、元気に頑張りましょうね;-)

さて、先日 会場コーディネートを提案できるよう、写真撮影が行われました。

お客様によって様々なテーマがある結婚式。

コーディネートもいろいろご提案できるように試行錯誤を繰り返しております 😀

IMG_2532

IMG_2540

 

皆さまはどんなコーディネートがお好きですか??

 

豊田市(岡崎市、安城市)の結婚式場

庭園付ゲストハウスウエディング

「ガーデニングミュージアム花遊庭」

http://www.kayutei-w.jp

2017/08/12

麻里絵先生のセミナー付ランチ開催決定☆ 豊田市 ランチ 花遊庭

こんにちは。

加藤まきです。😀

 

本日はとってもお得なランチイベントのお知らせです。(*^_^*)

 

IMG_7961

 

 

NHK『趣味の園芸』でお馴染み、花遊庭ヘッドガーデナー天野麻里絵先生のセミナー付ランチの開催です。

 

ランチメニュー🍴の中で一番人気のラベンダーランチ(2,100円)の金額に麻里絵先生のセミナーがセットになったスペシャル企画です!( ^ω^ )

 

まだお席に空きがございます!

ご不明な点などございましたら、お気軽にお問合せ下さいませ。

 

お電話☎️   0565-25-2626

 

お電話お待ち致しております☆٩(^‿^)۶

 

豊田市(岡崎市、安城市)の結婚式場

庭園付ゲストハウスウエディング

「ガーデニングミュージアム花遊庭」

http://www.kayutei-w.jp

 

 

2017/08/11

HAPPY WEDDING♪ 豊田市 結婚式 花遊庭

皆さんこんにちは 😀

支配人の磯谷です。

本日のブログは先月のウエディングレポートです♪

IMG_2351IMG_2329

海外での挙式を挙げられたお二人。

帰国後に大切な皆さまを招いての披露パーティーを行われました♪

IMG_2340

テラスには鮮やかなブルーのバージンロードをひいて、お父様と森の中から登場するシーンから一日がスタート致しました。

IMG_2343

たくさんのゲストの皆さまとアットホームに、楽しい時間がゆっくりと過ぎていきます。

IMG_2345 IMG_2348 IMG_2350

ウエディングケーキカットからの、

ご両親様をまきこんでの「セカンドバイト」!!

からの新郎新婦様の「ファーストバイト」!!

大きな拍手とカメラのシャッター音でいっぱいでしたね 😉

IMG_2352

いつもたくさんおゲストに囲まれていたお二人。

ずーっと笑顔でしたね♪♪

IMG_2354 IMG_2360

お色直しへのご中座は、それぞれ大切な方々と。

記念撮影させて頂きました♪

IMG_2361 IMG_2362お二人が衣装チェンジされている間は海外での結婚式の様子が映像でご紹介されました。

現地に行けなかった皆さまにも結婚式を見て頂けましたね♪

IMG_2363 IMG_2364 IMG_2366

お待たせいたしました。

とっても綺麗なイエローの衣装とカジュアルなベストスタイルにチェンジされてご入場です!

各テーブルにご挨拶しながらゆっくりとフォトラウンドされました 😀

IMG_2367

プレゼント付きのイベントで盛り上がったあとは・・・

ゲストと大切なご両親様へご挨拶。

しっかりとご自分の言葉で気持ちを伝えられました!

IMG_2378 IMG_2382

 

IMG_2386

お二人らしいカジュアルでアットホームな一日。

そんな中にしっかりとゲストやご両親への「感謝」がつまった一日でした。

そして、ずーっと笑顔で楽しそうなお二人が最高に幸せそうでした 😛

これからもずーっと、笑顔で幸せなお二人で!!!

 

豊田市(岡崎市、安城市)の結婚式場

庭園付ゲストハウスウエディング

「ガーデニングミュージアム花遊庭」

http://www.kayutei-w.jp

1 / 27712345...102030...最後 »
電話番号 0565-25-2552 資料請求
ランチ&カフェ ご宴会 スタッフのブログ アクセスマップ 各種ウエディングプラン
ブライダルフェア開催中
電話番号0565-25-2552