見学・資料

Blog

花遊庭のブログ

2021.09.18

ジャケットセレモニー ☆ 豊田市の結婚式場 花遊庭

こんにちは

愛知県豊田市の結婚式場「花遊庭」です‼

本日のブログ担当は、松尾です(*^^*)

 

 

 

 

挙式の時、新郎様はお一人でご入場

新婦様はお母様に ”最後のお支度” として『ベールダウン』をしてから入場することが多いですよね

 

 

 

”最後のお支度” の演出、新郎様にもあるのを知っていますか?

それが『ジャケットセレモニー』です!

 

 

最近は、行う方も増えてきている『ジャケットセレモニー』

ご覧になったことはありますでしょうか?(^^)

 

 

産まれた時、1番最初に洋服を着せてくれたお父様お母様

小さい時は着替えさせてくれたり…

大きくなっても「寒いから持っていきなさい」と上着やマフラーを持たせてくれたり…

振り返ってみると、何気ない日常の中にお父様お母様の愛情が溢れていますね。

 

 

 

そんなお父様、お母様から

”最後のお支度” としてジャケットを着せて頂きます。

小さかった背中から自分より大きくなった背中を見て、

嬉しい気持ちや悲しい気持ち、色々な気持ちが溢れ、お父様お母様の目には涙がこぼれます。

「これから家族を支えて頑張れよ」そんな想いが込められています。

 

 

新郎様の手に持つ「グローブ」は「剣」を意味しています。

「大黒柱として家族をしっかり守りなさい」

そんな想いが込めて、グローブを渡して頂きます。

 

 

お支度が整ったら、お父様お母様に背中を押して頂き

想いを受け取って、バージンロードを一歩一歩進んでいきます。

 

 

 

少しづつ人気が出てきている『ジャケットセレモニー』は、

家族の絆が伝わる温かく素敵な演出ですね

 

 

一足先に『ジャケットセレモニー』を取り入れてみませんか?

 

新郎様も大切な方に、新しい出発を送り出して頂きましょう♪

 

 

 

愛知県豊田市の結婚式場

新郎様のお支度『ジャケットセレモニー』をご希望の方は

ぜひプランナーにご相談下さい♪

「ガーデニングミュージアム花遊庭」

https://www.kayutei-w.jp

 

 

タグ:

カテゴリー

アーカイブ

line BACK