見学・資料

Blog

花遊庭のブログ

2022.08.06

夏の花タイタンビカス ☆ 豊田市結婚式場花遊庭

豊田市の結婚式場 花遊庭です。

本日のブログ担当は加藤まきです。( ¨̮ )

 

今日もとってもいいお天気ですね!

夏のお花の代表格『タイタンビカス』もキレイに咲いています。(*^^*)

 

鮮やかなピンクの大輪が青空に良くあいます。

(^-^)

実は毎年、翌年もキレイに咲かせる為にお花が散った後、土から10cm位の短さまでカットされる為、咲いていたのがウソの様に形跡がなくなります。:( ;´꒳`;):

でも翌年の夏いつもの場所でキレイに咲き誇るので、ガーデナーさんに脱帽です(*´꒳`*)♡

 

タイタンビカスを見ていたら、以前ハーブの先生が夏におすすめのハーブティーとして、ハイビスカスを月桃やローズヒップとブレンドしたハーブティーを紹介されていたのを思い出し、花遊庭でも夏限定のハーブティーとしてお出ししようと決意!(*^^*)

只今絶賛準備中です!( ̳> ·̫ < ̳ )

 

月桃も沖縄で昔から親しまれているハーブで、抗菌作用やポリフェノールが赤ワインの34倍など優れた効果をもっています。

 

次回のブログでは完成したブレンドティーをご紹介出来るように準備を進めていきますね!

お楽しみに〜。(◍´꒳`)ノ゙

 

 

 

愛知県豊田市(安城市、岡崎市)の結婚式場

庭園付ゲストハウスウェディング

「ガーデニングミュージアム花遊庭」

https://www.kayutei-w.jp/

 

 

 

 

 

カテゴリー

アーカイブ

line BACK