見学・資料

Blog

花遊庭のブログ

2022.06.15

心と身体を癒すハーブティー vol.2 ☆ 豊田市結婚式場 花遊庭

豊田市の結婚式場 花遊庭です。

本日のブログ担当は、加藤まきです。(*^^*)

 

とうとう東海地方も梅雨入りをしましたね。

雨でジメジメしたり、寒暖差などで体調を崩しやすいこの時期にオススメのハーブティーを紹介します。(*´꒳`*)

 

【レモングラス × ベルベーヌ × ペパーミント】のスッキリブレンドティーです。

レモングラスを多めにして、ミントは爽やかに残る程度に少なめにしました。

 

レモングラスは、心を刺激してやる気を取り戻す作用や、疲労回復におすすめのハーブ☆

リラックス効果の高いベルベーヌとの相性もバッチリです!(◍´꒳`)ノ゙

ベルベーヌは別名『レモンバーベナ』とも言います。こちらの方が聞き覚えがありますかね?(*^^*)

ペパーミントには、脳を活性化する作用に優れています。

 

 

この最強タッグのハーブティーを3分間しっかり蒸らすとこんな感じ♪

レモングラスがしっかりと広がり良い匂いがしてきます。(*´꒳`*)

 

グラスに注ぐとキレイな黄金色です。

ハーブティーは、最後の一滴『ベストドリップ』に、有効成分がしっかり詰まっているので、最後の一滴までしっかり注ぐことをおすすめします!

( ̳> ·̫ < ̳ )

 

前回のブログにてご紹介しました、ローズをベースにしたリラックスブレンドと、こちらのスッキリブレンドティーは、ランチメニュー以外にも婚礼のドリンクメニューにも追加になりましたので、花遊庭にご来館の際は是非一度お試しくださいね!(◍´꒳`)ノ゙

 

 

皆さまのご来館を心よりお待ちいたしております。(*´꒳`*)

 

 

豊田市(岡崎市)の結婚式場

庭園付ゲストハウスウェディング

「ガーデニングミュージアム花遊庭」

https://www.kayutei-w.jp

カテゴリー

アーカイブ

line BACK