見学・資料

Blog

花遊庭のブログ

2019.10.05

愛知県豊田市の結婚式場 花遊庭 ダーズンローズ

こんばんは☽

愛知県豊田市の結婚式場「花遊庭」です!

本日のブログ担当は松尾です(*¨*)

 

 

 

本日はとっても素敵な演出「ダーズンローズ」をご紹介致します!!

 

 

 

皆さま、「ダーズンローズ」はご存知でしょうか??

 

 

ダーズンローズのダーズンは「1ダース」です。

なのでダーズンローズとは、12本のバラのことを言います。

 

 

 

この12本には全てに意味が込められています。

「感謝」「愛情」「誠実」「信頼」「希望」「永遠」「努力」「幸福」「真実」「情熱」「尊敬」「栄光」

この12本のバラを、新郎様が皆さまから受けとり、世界でひとつの花束にします。

 

 

 

 

意味を持つ12本のバラを集め、新婦様に贈ることは、

12のこと全てをあなたへ誓います

という意味をもっているのです。

 

 

 

 

そして、新婦様は言葉でのお返事の代わりに

これから一緒に生きる人生の中で、いちばん大切にしたい誓いのバラを新郎様の胸元にそっとさします。

 

 

 

ダーズンローズは、ゲストの皆さまにも参加をしていただけるセレモニーです。

みんなで創りたい、アットホームな雰囲気が好み、誓いを目に見えるかたちで行いたい

そんな方におすすめしたい演出です。

そしてもちろん、ロマンチックな演出も入れたい!という方にもとってもとってもおすすめです❥ ❥ ❥

 

 

 

バラの色は決まっていませんが、バラはお色ごとに花言葉が違います。

例えば、、、

赤・・・情熱、愛

白・・・尊敬、純白

ピンク・・・上品、しとやか

紫・・・気品、誇り

などなど

その花言葉で決めていただくのも素敵ですね♪

 

 

 

ダーズンローズを取り入れる場所も決まりはありません。

挙式の中で行う方もいれば、披露宴の中で行う方もいます。

お好きな場所にお入れ下さい(*¨*)

場所に迷ったらぜひプランナーにもご相談ください(*^^*)

 

 

 

ダーズンローズは、お2人の誓いがしっかりと伝わり、ゲストの皆さまの協力が合って成立する

とても素敵なセレモニーです。

結婚をするまでに、協力をしてくれた方や助けて頂いた方、お世話になった方、感謝を伝えたい方など、お2人にとって大切な方からバラを貰うことで、とても深いものになることと思います。

 

 

これから結婚式をお考えの方は、ぜひぜひ「ダーズンローズ」取り入れてみてはいかがでしょうか(^^)

きっと、皆さまの記憶にも残る素敵な結婚式になることでしょう❁⃘*.゚

 

 

 

愛知県豊田市の結婚式場

庭園付ゲストハウスウエディング

「ガーデニングミュージアム花遊庭」

https://www.kayutei-w.jp/

 

 

タグ:

カテゴリー

アーカイブ

line BACK