見学・資料

Blog

花遊庭のブログ

2020.03.23

豊田市の結婚式場 花遊庭 ☆ 花遊庭のコーヒー

愛知県豊田市の結婚式場花遊庭です。

 

本日のブログ担当の加藤まきです。(^-^)

 

本日もとっても暖かいですね!

日に日に桜の開花が進み、今週末には満開になりそうな勢いです。(⊙_⊙)

楽しみですね。(*´˘`*)

 

本日は花遊庭のコーヒーについてご紹介します。(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

 

花遊庭では季節によって婚礼時のコーヒー豆を変えています。

3月〜5月までの春は、程よく酸味が感じられるブレンド豆になっております。( ˙ᵕ˙ )

 

春豆に変わる前の冬の期間(12月〜2月)にお出ししているコーヒーは、寒い冬に体に染みわたるような苦味とコクが感じられる焙煎深めのコーヒーなので、春豆に変わると春の訪れを感染ます。(* ॑꒳ ॑* )⋆*

 

普段は焙煎深めの苦味が強いコーヒーが好きで酸味のあるコーヒーが苦手な私ですが、春になると酸味のあるコーヒーを飲みたくなるんですよね。(^^)

季節の変化って不思議ですね。( * ॑꒳ ॑*)

 

冬豆コーヒーは、どんなデザートにも合うので、ランチで提供しているコーヒー豆は冬豆を採用しています。(^^)

 

どのコーヒー豆も豆の状態で仕入れているので、挽きたての香り高い状態でお出しできるのもオススメポイントです。(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

 

最近行ったカフェでコーヒーがとても素敵な器で出てきてきました。

 

和風の古民家カフェだったので、コーヒーまで和の器にこだわっていて、カップで飲むという概念を覆されました。(⊙_⊙)

触発されカップ探しに出かけたくなりました(笑)(^-^)

 

花遊庭にお越しの際は、お花と一緒にコーヒーもお楽しみくださいね。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

 

 

愛知県豊田市(岡崎市、安城市)の結婚式場

庭園付きゲストハウスウェディング

『ガーデニングミュージアム花遊庭』

https://www.kayutei-w.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

アーカイブ

line BACK