見学・資料

Blog

花遊庭のブログ

2019.03.23

愛知県 豊田市の結婚式場 花遊庭 ドレス試着♪

こんにちは!

愛知県 豊田市の結婚式場 花遊庭 です。

本日のブログ担当は松尾です\(◡̈)/

 

 

暖かい気候が続くと思ったら、また寒い日が戻ってきましたね(>_<)

気温差が激しいので、体調には気をつけたいと思います!

皆様も気をつけてください!!

 

 

さて、先日「フェアリーブライダル」さんにてドレスの試着をさせて頂きました!!

 

 

ウェディングドレスだけでも様々なデザイン、形がありとても悩みました。

実際の新婦様も悩みながら、アドバイスも頂きながら運命の1着を選んでいるんだなあと実感することが出来ました。

 

 

ブライダルインナー+ドレスで、しっかりと引き締められているので、食事を召し上がるのは少し苦しいかなと思いましたが、ドレスのラインがとても綺麗になるので、自分に合ったインナーを選ぶのがとてと大切なんだと改めて感じました。

 

 

カラードレスの試着もさせて頂きました。

ドレスにもよると思うのですが、カラードレスの方が軽く歩きやすいように感じました。

 

 

またドレスの歩き方ですが、ドレスの裾を蹴って歩くというより

膝を上げながら、膝でドレスを上げて歩くイメージの方が綺麗にみえると思います。

 

 

最後に、和装も試着をさせて頂きました。

 

 

新婦様から「とても重たいです」「肩が凝っちゃいそうです」とよく聞くので、それなりに気持ちは作っていたのですが(笑)

思っていた以上に重たく驚きました(ºㅁº)!!

その重さも刺繍や綿によって変わるそうですが、一つ一つ丁寧に作られており、とても綺麗な模様が広がっておりますので、ずっと眺めていられます(^^)

 

 

白無垢や色打掛は結婚式でなければ着る機会も無いと思うので、本当に貴重な体験をさせて頂きました。

ありがとうございました!!

 

 

ドレスや和装を着ると自然と背筋が伸びます

お二人がお衣装合わせで

どんな気持ちでお衣装を選び

試着をしているのか

しっかりと分かりました。

大切な日のお衣装です。

今まで以上に、試着の流れはもちろん、立ち方や歩き方などしっかりとお伝えします!!

 

そして

一生に一度の大切な日のお衣装なので

何着も試着をしてゆっくり悩み吟味して、運命の1着を決めてほしいと改めて想いました。

 

 

とてもワクワクして楽しい時間でした

これから、お衣装合わせをする方はぜひお楽しみに〜

 

 

豊田市(岡崎市)の結婚式場

ゲストハウスウェディング

「ガーデニングミュージアム花遊庭」

https://www.kayutei-w.jp/

 

 

タグ:

カテゴリー

アーカイブ

line BACK