見学・資料

Blog

花遊庭のブログ

2013.01.13

1月ランチメニュー紹介

こんにちは

今年も始まってもう約2週間がたとうと
しております!
早いですねー
最近年末年始に撮りためた、特番や映画などを少しずつ
消化していっているのですが、CM等からは年末、年始の
雰囲気が感じられ懐かしいです

さて、1月ももう半ばですが、今年最初のランチメニュー
紹介を遅くなりましたがさせて頂きます

・オードブル
鮮魚のカナッペ サラダと共に
DSCN4049 オードブル

トロ鮪・カニとアボカド・白身魚の粒マスタード風味と、三種の海鮮を
パリパリに焼いた板庄内麩にのせてイタリア料理のカナッペ風と致しました。

・スープ
カブのクリームスープ
DSCN4056 スープ

季節の根菜のカブを使用し、優しい味付けをしたクリームスープです。
焼いたベーコンをのせ、一緒にお召し上がり下さい。ベーコンの塩味とスープの相性が絶妙です!

・魚料理
メバルのポワレ 出合いもの 筍と若目のソース
DSCN4062 魚

メバルをフライパンでこんがりと焼き、相性の良い筍と若目を合わせ、
香味野菜と白ワインでとったブイヨンでソースにしました。
魚・筍・若目全て相性の良いものでまとめた一皿です。少し酸味のあるソースが僕はやみつきでした!

・肉料理
牛肉の三河風煮込み
DSCN4069 肉

牛肉をワイン・白味噌・赤味噌の意外な組み合わせでゆっくりと煮込みました。
フランスの麺、ヌイユを添えて。
しっかり味の付いた牛肉は、煮込んであるのでほろほろです!

・デザート
みかん風味のクレームブリュレ
DSCN4075 デザート

みかんの絞り汁・皮を生地に入れ、みかんを添えたみかんづくしのクレームブリュレです。
お皿の周りにもみかんの皮で作った粉をふり、香りを演出してくれています。
ココアをふったパイ生地もお口直しにどうぞ。この季節にぴったりのみかんづくし!

今年最初のランチメニューも素晴らしいラインナップです
今月は、貸切の日も何日かございますので、ご来店の際は是非ご予約を
お願い致します。
湯浅でした

豊田市(岡崎市、安城市)の結婚式場
庭園付ゲストハウスウェディング
「ガーデニングミュージアム花遊庭」
http://www.kayutei-w.jp/cms

カテゴリー

アーカイブ

line BACK